【日本一周】げん

バイク(GSR250)で日本一周しています。当ブログでは、日本一周中の写真のアップ、実際に使用している持ち物等を記載します。

日本一周の持ち物⑥【衣類】

 

 

日本一周の持ち物⑥【衣類】

 

 

日本一周で必要な衣類について

紹介していきます。

 

 

f:id:kt-sykt-410:20180809151413j:plain

 (死ぬこと以外かすり傷Tシャツ(^p^)w)

 

------------ホントに必要?

 ◎ ⇒ 絶対必要

 〇 ⇒ 必要

 △ ⇒ あると良い

 × ⇒ 要らない

-------------------------------

 

 

  • Tシャツ*10枚【◎】
一言コメント

たくさん汗をかいたら着替えていたので、調度良い枚数だった。

  • Gパン*2枚【◎】
一言コメント

Gパンなら毎日洗わなくてもいいでしょ( ^σ^)という甘い考えの元2枚。

  • 下着・靴下*5枚【◎】
一言コメント

5枚じゃ足りない。7枚くらいあった方が良い。こまめに洗濯するのが面倒だった。

  • タオル*8枚【◎】
一言コメント

枕に巻いたり、温泉で使ったりするので8枚くらいが調度良い枚数。ちなみにバスタオルはかさばるので持っていかず、フェイスタオルで代用。特に問題なし!

  • ジャンパー*2【〇】
一言コメント

薄いのと厚いウインドブレーカーを持っていったが、北海道が恐ろしく寒かったため毎日着ていた。本州ではほぼ使わなかったが、たまに朝晩が冷えるので必要。
北海道に行く人はユニクロのウルトラライトダウンジャケットなどを持っていった方が良い。

  • 寝巻き(ズボン)*2【〇】
一言コメント

半ズボン2枚。暑いときは履いて寝てたが、寒い時はGパンで寝てた。

  • 衣類圧縮袋*3【〇】
一言コメント

かさばる洋服を小さくまとめることができる。サイドバッグに入れていたが、雨が降っても洋服類は濡れないため助かった。ただ、しまうのが少し手間。

一言コメント

夏だからいらんだろ、、と思いながらも一応持っていったら、北海道でフル活用。北海道行く人は必要。

 

 

 

 

※日本一周期間は7月~10月。夏~秋を想定した持ち物。

※なるべく安く、しかし重要な物は高価でもしっかりとした物を。

※工夫できるところは工夫し、安く済ませる。多少の不便もまた思い出。

 

 

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

もし良ければツイッターフォロー・読者登録 お願い致します。