【日本一周】げん

バイク(GSR250)で日本一周しています。当ブログでは、日本一周中の写真のアップ、実際に使用している持ち物等を記載します。

日本一周の持ち物⑤【生活用品】

 

 

日本一周の持ち物⑤【生活用品】

 

 

日本一周で必要な生活用品について

紹介していきます。

 

 

f:id:kt-sykt-410:20180809131931j:plain

 

 

------------ホントに必要?

 ◎ ⇒ 絶対必要

 〇 ⇒ 必要

 △ ⇒ あると良い

 × ⇒ 要らない

-------------------------------

 

 

  • 髭剃り【◎】
一言コメント

旅人たるもの清潔さが大事。普通の髭剃りだと水場でやらなくちゃいけないのが面倒で、電動の髭剃りを購入。剃り心地は不満なし。乾電池なのもGood。

  • ボディシート【◎】
一言コメント

汗かいたら拭く!!夏は必須。旅人たるもの清潔さが(省略)

  • 制汗スプレー・デオナチュレ【◎】
一言コメント

スプレーは大きいのでデオナチュレを持っていった。旅人たるもの(省略)。

  • 歯ブラシ【◎】
  • 爪切り【◎】
  • シャンプー・ボディソープ・洗顔用石鹸【◎】
一言コメント

温泉にない場合もあるので、百均の小さい容器に入れて持っていった。

  • 眼鏡、コンタクト、目薬【〇】
  • 折りたたみハンガー【△】
一言コメント

折りたためるのでコンパクト。干すためのロープもセット。洗濯後、乾燥機で完全に乾かすという人は不用かも。

一言コメント

ゲストハウス、ネカフェ、ライダーハウスに泊まる際は持っていると役に立つ。

  • ヘアバンド【△】
  • 眉毛セット【△】
  • 手鏡【△】
一言コメント

コンタクトの装着・脱着時、髭剃り時に使用。あると便利。

  • 洗濯用洗剤【×】
一言コメント

ゲストハウスやライダーハウスには大体備え付けられているし、コインランドリーでは洗剤不用な所が多いため無くて良い。

 

 

 

 

※日本一周期間は7月~10月。夏~秋を想定した持ち物。

※なるべく安く、しかし重要な物は高価でもしっかりとした物を。

※工夫できるところは工夫し、安く済ませる。多少の不便もまた思い出。

 

 

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

もし良ければツイッターフォロー・読者登録 お願い致します。