【日本一周】げん

バイク(GSR250)で日本一周しています。当ブログでは、日本一周中の写真のアップ、実際に使用している持ち物等を記載します。

日本一周の持ち物⑦【娯楽】

 

 

日本一周の持ち物⑦【娯楽】

 

 

日本一周中の娯楽道具ヽ(^o^)丿

無くてもいいけど、あったら楽しい?!

紹介していきます。

 

 

f:id:kt-sykt-410:20180809152109j:plain

(ドローンからの映像の一部(^p^)w)

 

------------ホントに必要?

 ◎ ⇒ 絶対必要

 〇 ⇒ 必要

 △ ⇒ あると良い

 × ⇒ 要らない

-------------------------------

 

 

  • SDカード【〇】
一言コメント

スマホと一眼レフに使用。128GBの大容量だから容量を気にせず写真、動画を撮りまくっている。64GBのSDカードも持っているが、容量が足りなくなる。

  • ドローン【△】
一言コメント

ドローンと聞くと10万円以上しそうだが、これはトイドローンのため1万円以下。トイドローンといっても、ポケットに入るくらい小型、カメラ付き、ホバリング機能、スマホで操作等、価格以上のスペック。
ドローンは初めてだが、少しの練習で操作できるようになった。旅先で「空から撮りたい!」と思ったときに使っている。但し、10万円以上するドローンと比較すると、当たり前だが画質・操作性・機能性は劣る。また、風が強いと風に負ける。

一言コメント

お金に余裕があるなら欲しいドローン。小型であり、画質も良く、パノラマ撮影やジェスチャーでの操作ができる。まるで映画のワンシーンのような映像が撮れる。

  • 日本地図【△】
一言コメント

自分が通った道を塗りつぶし、最終的に日本一周の軌跡を完成させ、部屋にポスターとして飾りたくて購入。手元に残る物を作りたかった。また、「どんなとこ行ったの?」って聞かれたときにもこの地図を見せながら説明したりと何かとお世話になってる。

一言コメント

走行した位置を記録することができる。今回はスマホのアプリで代用したため、購入していない。

  • 一眼レフ【△】
一言コメント

綺麗な景色を綺麗に撮るためには必要。価格以上のスペックで末来的なデザインも気に入っている。夜景や星もとても綺麗に撮ることができる。(別記事でこれで撮った写真を載せます)

 

 

 

 

※日本一周期間は7月~10月。夏~秋を想定した持ち物。

※なるべく安く、しかし重要な物は高価でもしっかりとした物を。

※工夫できるところは工夫し、安く済ませる。多少の不便もまた思い出。

 

 

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

もし良ければツイッターフォロー・読者登録 お願い致します。